【婚約指輪レビュー】エンゲージリングブランド 超簡潔レビュー!【やや辛口】

ブライダルジュエリーブランドについて、超簡潔にレビューします。

サクサク読んでください。

簡潔なので少し辛口に感じてしまうかもしれません。ご了承ください。

詳細レビューはこちらで紹介しています→近日公開

※この記事は特定のブランドを貶めるものではありません。実体験をもとに、正直に感じたことを簡潔にまとめたものです。

 

 

ティファニー

・最終的に選んだブランド

・デザイン、品質、接客、信頼、格式…すべてが上質!

・価格は高い!(ダイヤの質を落とせば安く買うこともできるよ)

 

ミキモト

・世界で通用するジャパンブランド

・試着時にあまりアドバイスをくれない

・価格は高い!(ダイヤは質の高いものしか扱っていないので、予算がないと厳しい)

 

スタージュエリー

・ダイヤのカラーはD~Fまでしか取り扱いなし

・ファッションジュエリーも扱っているため、デザイン豊富でおしゃれ

・婚約指輪を購入したときのポイントでファッションジュエリーを購入できるなどアクセサリー好きにはおすすめ

 

銀座ダイヤモンドシライシ

・ブライダルジュエリー専門店。ダイヤの質はたしかで選べる幅も広い

・うまく割引交渉すれば上質なダイヤモンドがお手頃な価格で手に入る

・なれなれしい接客が嫌だった

 

杢目金屋

・製作の工程に参加できるので、「自分たちでつくった」ものがほしい人向け

・和風なデザインが得意。和が嫌ならやめとけ

・数枚の金属を重ねて叩いてつくるため、表面に筋が残る

 

トレセン

・「少々お待ちください」が多すぎ、そして待ち時間が全然「少々」じゃない

(途中私たち放置してお昼休憩入ったのかと思った)

・驚異の4時間拘束。全然帰してくれないし、最後無理やり次のアポ取らされた

(もちろん後日お断りしました)

・看板商品のフローラはダイヤに光が入らないので、ダイヤが全然きらめかない。

 

以上私が検討したブランドの簡潔レビューでした。

あくまで私の体験をもとにしたレビューですので、あなたが購入したブランドを否定するものではございません。

特に接客に対するものはスタッフが変われば変わると思いますので、あくまで参考に。

 

婚約指輪や結婚指輪は事前に予約してからお店に行きましょう!

予約なしの場合、混雑時には試着などができない場合があります。

マイナビやゼクシィ経由で予約するとお得な特典をゲットできます。

(私は知らずに直接お店に予約してしまい損しました…)